初度登録 平成25年3月
型式 DBA-3B20
エンジン N20B20B
走行距離 129000㎞
車検 R8年3月

6代目3シリーズ F30系のツーリング(ワゴン)です。

現車は2L 4気筒 DOHC 直噴ターボ ガソリンエンジン搭載モデル。
出力184PS、トルク27.6kgm

523iツーリングと同一エンジン、スペックで車重は260㎏軽量となりますので、キビキビしたスポーティーな走りを楽しめます。

当時の新車価格は491万円。
輸入車は最新モデルがステイタスですので年数がある程度経つと大幅に値落ちしますが、元々が高額で車もハイスペックであることに変わりはありません。
低価格でこの高級感、性能を楽しめるのは大変有意義であると考えます。

ボディーカラーはシャンパンゴールド。
日本は白や黒ばかりが人気ですので、このような色はとても希少です。

女性ワンオーナー、新車時から最終車検まで同一ディーラー(YANASE)でメンテナンスされてきた車輌です。
記録簿が全て残っています。

タイヤはピレリ。
ヨーロッパ輸入車を仕入れる際、タイヤの銘柄はひとつの判断材料になります。

ミシュランやコンチネンタル、ピレリなどを履いていると、ディーラーに勧められるがままに整備を行ってきたであろうことが推測できますし、逆に激安アジアンブランドであれば整備にお金を回せなかった可能性が高くなります。

試乗しましたが、走行距離からくるへたり感や不具合は特に感じられず、快調そのもの。

ドイツ車独特のステアリングの重さや、どっしりとした乗り心地。
高速道路の安定感は群を抜いていて、国産車とはレンジがまるで違います。
長距離を走っても疲れないでしょう。

黒革シート、ウッドパネルで高級感溢れるインテリア。

女性1オーナーならでは、とても綺麗なコンディションです。


左右独立オートエアコン








後席もシートヒーターつき。

バックドアは電動オートで開閉。













