ご成約済み車輌一覧ページ > 87' CHEVROLET K5 BLAYZER 4×4
87' CHEVROLET K5 BLAYZER 4×4
87 シボレー K5 BLAYZER 4x4
87’CHEVROLET K5 BLAZER SILVERADO
1987年に製造され、ヤナセにより新車として日本に輸入された、希少な一台。
当時、恐らくかなり高価であったであろうこんなアメリカンSUVを新車で購入したのは、どんな人だったのだろうか。
そんな希少なディーラー車をレストア、リメイクしました。
ヤナセディーラー車ならではのガンメタ/レッドのツートンカラーは、ガンメタの色味をアレンジしてリペイント。
リフトアップされていた車高は、新品リーフをUSより輸入しノーマル車高へ。
もちろんショックも交換。
ウィールはミッキートンプソンクラシックに、BFグッドリッチオールテレーンタイヤの組み合わせ。
室内はクリーニングの後に
ダッシュ張替え
シート前後張替え
によりリフレッシュ。
ダッシュ張替え
シート前後張替え
によりリフレッシュ。
5.7L V8 TBIエンジンは各センサー、モジュール類からインジェクター、メインECUまで交換。
(キャブ仕様にも変更可能)
乗り心地?燃費?
最近の車と比べたら、はっきりいって悪い。
燃料だって喰う。
(それでも国産フルサイズミニバンと変わらないくらいだが。)
しかし、この車でしか体感できない世界がある。
そう、やわな現代の車では味わえない世界が。
シートに座りキーを捻れば、目を覚ますV8エンジンのサウンド。
乗るだけで自然とテンションが上がる、そんな車だ。
ゆっくり走り出せば、いつもの退屈な道も景色が変わって見えるだろう。
オンロードでは少々硬く感じる足も、オフロードでは不思議と馴染む。
この年代が、古き良きアメ車を感じられる最後のモデルかもしれない。
1ナンバー貨物登録なので、維持費はさほどかからない。
自動車税は年間2万円以下だ。
28年前のアメリカ生まれ、ワイルドに乗りこなしてほしい。